1. HOME
  2. お便り
  3. 施設ご案内
  4. 神明神社 裏参道通行のご注意!

神明神社 裏参道通行のご注意!

神明神社石神さんです。
最近はテレビを付ければ新型コロナに関することばかりになっておりますね。はやく事態が収束し、ご参拝者様にも地元の皆様にも安心した生活が戻りますことをお祈りするばかりです。

さて今回は、神明神社裏参道についてご注意のご案内をいたします。

神明神社へは通常、海女文化資料館の駐車場にお車を駐車していただき、そのまま隣の長い坂道を登っていただいております。(公共交通機関でお越しの方にも同様のルートです)
ですが、時々ナビの案内が裏参道を指していることがあり、とても細い道に誘導されてしまうことがございます。
画像の赤い線が裏参道になります。こちらの道は大変、大変狭い道となっており、中まで入ってしまいますと引き返すことが困難な道となっております。

ですので、こちらのルートに案内されている場合は、この道に進まず、海女文化資料館の方へお進みくださいませ。(ナビの入力を最初から「海女文化資料館」としていただくのをおすすめいたします)

万が一、こちらの道に入ってしまいました場合

この看板が見えてきます。
ここまででしたらバックで戻っていただくか、すぐ後ろの空き地を利用し、方向転換していただけます。
神明神社へお越しの際には、どうぞこの点にお気をつけてお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。