1. HOME
  2. お便り
  3. 施設ご案内
  4. 神明神社石神さん 車いすでのご参拝

神明神社石神さん 車いすでのご参拝

神明神社 石神さんです。
先日、石神さんについての口コミを拝見しておりましたところ、車椅子でのご参拝についての質問がいくつかございましたので、今回はこちらの件についてご案内したいと思います。

神明神社境内におきまいしては、全体バリアフリーとなっており、一番奥の神明神社御本殿まで、スロープで進むことが出来ます。境内に設置しております御手洗いも車椅子対応でございますので、ご安心してご利用ください。
また、今年の夏には、境内の稲荷大明神も砂利から石畳に改修しましたので、今までよりもさらにお参りがしやすくなっております。こちらも併せてご参拝下さいね。

ただ、注意事項といたしまして、駐車場から境内までの参道が、急な坂道となっております。参道につきましては、介助される方が必要かもしれません。足腰が不安な方についても同様でございます。長い坂道、途中には地元の海女さんが開いている路面店や、カフェ、お土産屋さんなどもございますので、休憩を挟みながらゆっくりとお進みくださいませ。

何かご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。