1. HOME
  2. お便り
  3. 施設ご案内
  4. 全国で2番目に大きい?神明神社の巨大おみくじ

全国で2番目に大きい?神明神社の巨大おみくじ

神明神社 石神さんです。

本日ご紹介するのは、ご本殿前に設置しております、当神社のおみくじについて。
神明神社の隠れた名物として、全国でも2番目に大きいとされる大きなおみくじがございます。よくある、両手でふりふりと扱うものではなく、しっかりと足腰に力を入れ「よいしょー!」と振っていただきます。これがなかなか結構な重さ・大きさでございまして、ご参拝に訪れた方々にも珍しく映るようで、楽しんでおみくじを振っていただいております。
御本殿にご挨拶、石神さんへお願い事をされた後、大きなおみくじに挑戦してみるというご参拝コースもいかがでしょうか。ご参拝者様の強いお願い、きっと神さまに届くことでしょう。
境内にはおみくじを結ぶ場所もございますので(石神さんの御社近くです)、結ばれる際にはそちらをご利用ください。

おみくじはこの大きなおみくじの他、通常サイズのおみくじも2種ございます。お願い事によっては、おみくじの種類を選んでみるのも良いかもしれませんね。
皆様のお願い事が神様にしっかりと届き、お願い事が叶いますように。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。