1. HOME
  2. お便り
  3. お祭り
  4. 2022年海開き!海水浴場にて安全祈願を行いました。

2022年海開き!海水浴場にて安全祈願を行いました。

神明神社石神さんです。
大変暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑い日はなるべく外出は控えたいところですが、せっかく伊勢志摩にお越しくださっているなら、神明神社境内はとても涼しいので、ぜひ涼みにお越しくださいね。

さて。本日7月1日はこの地域でも海開きです。
神明神社のすぐ近くにも海水浴場があり、海の家などの準備も進んでおります。
そんな海水浴場にて昨日6月30日には、宮司と相差町内会、畔蛸町内会の皆さんとで安全祈願を行いました。

五色の紙を撒いた際には
青空に映えてとっても綺麗でした!

長岡地区の海水浴場は
畔蛸町(あだこ)の浅利ヶ浜(あさりがはま)海水浴場と
相差町(おうさつ)の千鳥ヶ浜(ちどりがはま)海水浴場です。

どちらも神明神社からすぐの場所ですので
参拝と海水浴
両方を楽しんでいただくのも良いですね。

 

この夏の皆様の安全をお祈りいたします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。