1. HOME
  2. お便り
  3. 日々の出来事
  4. 日本メダカの年越し準備

日本メダカの年越し準備

神明神社石神さんです。
今週に入りめっきり冷え込んでまいりましたね!鳥羽市は比較的温暖な地域ではありますが、それでもやっぱり寒い!と言いたくなります。

そんな冬の神明神社ですが、この度神社にいるとある仲間も冬支度…。
それが、神社で飼育中の日本メダカです。

普段は御本殿の正面あたりで飼育しているメダカさんですが、とにかく寒くなってきた!ということで、すこしでもお日様に当たれるようにお引越し。
薬師堂の前にお行儀よく並んでおります。
御本殿に参拝される際には必ず前を通る場所になりますので、神明神社にお越しの際には、ぜひ鉢の中を覗いてみてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。