1. HOME
  2. お便り
  3. 日々の出来事
  4. 女性の願いが叶う石神さん 口コミ情報1

女性の願いが叶う石神さん 口コミ情報1

神明神社石神さんです。
神明神社石神さんは女性の願いが一つ叶うとして、多くの方が参拝に訪れます。
そんな方々からに口コミ情報を初回します。
評価は
とても良い 112人
良い    136人
普通    57人
悪い    0人
とても悪い 2人
参拝して頂いた多くの方ら、とても良い、良いの評価を頂き感謝致します。

投稿者様に口コミ情報を掲載いたします。

最近人気のパワースポットのため、女性ばかりとすれ違いました。
駐車場へ誘導など、町をあげて観光に取り組んでいらっしゃっているのですが、
途中で道が細くなり、わかりづらかったです。
女性の願いをひとつ叶えてくれる。そうです。小さな神社で『石神さん』は祀られていました。休日は、お守りを買い求める女性が朝から並び直ぐになくなってしまう。と神社の方がおっしゃってました。最後の一個。だったお守りに運命を感じいただきました。願いが叶うよう努力したいものです。
お伊勢参りの途中にふと立ち寄った場所ですが、相差はのんびりとした雰囲気でゆっくりのんびり散策してみたい場所です。お礼参りが出来る日にでも。
相差(おうさつ)にある神明神社の参道に「石神さん」はあります。いくつか並んでいる中の小さなお社なのですが、雰囲気があります。
ご祭神は玉依姫命で、女性の願い事ならひとつは必ず叶えてくれると、昔から海女さんたちによって大切に守られてきたそうです。
数々のご利益が紹介されるようになって、全国から参拝客が増えてきました。
「ドーマンセーマン」のお守りがとっても素敵です
女性の願いをかならず一つはかなえてくれる神様、とガイドブックに載っていたので行ってみました。
朝からたくさんの女性でにぎわってます。
他の観光スポットから少し離れてますが、駐車場があるのでレンタカーでいけばすぐです。
マラソンの野口みずき選手もおまいりにきていたそうです。
今人気の神社らしく、たくさんの観光客がきていました。
以前にもきたことがあったのですが、現在はすっかり観光化されお土産屋さんもありましたよ。
鳥羽から更に南下した相差にある神社です。
女性の願いを一つだけ叶えてくれるということで有名になり、
相差にある旅館に泊まることになったので、絶対行こうと思っていました。
神社のすぐ近くに駐車場はありますが、何しろ道が細いので要注意です。
そこから少し坂道を登ると石神さんがあります。小さな神社なので観光客が多いシーズンだと大変でしょう。
紙が用意されているので、それに願い事を書き、捧げます。
その後、海女さんの海女着の布でつくったお守りやストラップを持てば
更に願いがかなうような気持ちになります。

実際、私の願い事はここでお願いしてからは効力がある気がします(笑)
今も大事にそのストラップは肌身離さず持っていますよ。

しかし、女性のための神社なので、男性には行っても面白みはないかもしれません。
私は母と姉と行きましたが、すれ違う方皆さん女性グループさんばかりでした。

あまりパワースポットだからといって、本当にパワーがもらえるのかは知りませんが・・・
近くに駐車場があり、そこから坂を登ったところにある神社です。
宿泊したお宿の隣でしたので、行きました!!!
女性の方が行ってお願いすると必ずひとつは願いがかなうらしいです。男性には・・・

特典なかったです・・・

たまたま近くを通ったのなら一度は行ってみても良いのではないでしょうか?

相差の町は海女さんの町です。
働き者の海女さんたちが信仰しているのが石神さんだそうです。
女性の願い事を一つだけ叶えてくれると言うとてもありがたい神様です。
私達が宿泊した『重兵衛』という宿のすぐ隣にあり、そういう神社があるのを知らなかったので翌朝参拝してみました。
お社には願い事を書く紙と鉛筆が用意してあり、参拝者への配慮がなされています。
有名人も訪れていてお守りを授けてくれる建物に写真や色紙が多数掛けてありました。
お守りは海女さんの守護のまじないの印を貝紫で書いた海女さんの麻の磯着の生地を使用しており、手作りのものでとても人気があり、一時在庫がなくなったこともあったそうです。
地元の小さなお社ですがとてもご利益がありそうで、欲張らずに一つだけお願いごとをしてきました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。