1. HOME
  2. お便り
  3. 神社の雑学
  4. お守り(授与品)について 海女と漁師の町‐相差町

お守り(授与品)について 海女と漁師の町‐相差町

神明神社石神さんです。

神明神社石神さん境内の授与所にてお守りを授与しております。
お守り「授与品」は神様と皆さまとを結ぶ大切なものです。
石神さんは女性の願いを一つ叶えてくれる事で有名なパワースポットです。

神様がいつでもあなたを見守ってくださいます。

お神札とお守りはどちらも神さまのお力を戴くものですが、お神札は自分の家の神棚でお祀りして家をお守り戴くもの、お守りは常に身に付けて神さまのご加護を戴くものです。一年間お祀りしたお神札は年末に神社に納め、お焚き上げをしてもらいましょう。そして新しいお神札を受けます。お守りも同様ですが、願いが叶うまで身につけても差しつかえありません。

お神札やお守りをたくさんもっていると心配してしまうのが、神さま同士がケンカしてしまうのでは、ということ。でも、大丈夫です。八百万神という言葉があるように、日本には多くの神さまがいらっしゃいます。神さまは、それぞれの御神徳をもって、協力して私たちを守ってくださるのです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。