1. HOME
  2. お便り
  3. 神明神社だより
  4. 神明神社だより 神明神社石神さん

神明神社だより 神明神社石神さん

神明神社石神さんです。

「神明神社だより」第131号令和2年11月1日
10月になっても、新型コロナウィルス感染症は収まらず、1日も早い収束を祈るばかりです。

「10月の祭典行事」
今年度の小学生の修学旅行もコロナの影響を受け三重県内を中心に行われているようです。
弘道小学校は熊野古道方面に行きました。

10月の祭典行事
1日 月次祭 午前10時

※25日伊雑宮調献式 午前10時
宮司参列・参拝

「11月の祭典・行事」
1日 月次祭 午前10時
3日 文化の日祭 午前10時
14日 七五三祈祷 午前10時
中旬 長官就任奉告祭 午前10時
※19日 神宮大麻歴頒布始祭 鳥羽支部 賀多神社午前10時
23日 勤労感謝祭(新甞祭)午前10時
24日 春雨慰霊祭 午前9時30分

御饌料(千円)について
御饌料(千円)は23日勤労感謝の日の奉納くださいますようお願いします。
なお、御饌料の袋は11月1日にお配りします。

七五三詣りについて
七五三祈祷は11月14日(土)午前10時を予定しております。
希望される方は、7日までに授与所か町内会にお申込み下さい。
14日午前10時が、都合の悪い方は宮司に相談下さい。
祈祷料は一人3000円です。

宮司雑感
10月に東京の移動禁止が解除され、参拝者が増えました。
地元の宿も宿泊者が増えました。
有り難いことですが、悩ましいコロナウイルス感染症です。
疫病退散の知恵の輪は、拝殿前に11月も設置します。

神宮の森について
椎の実について
椎の木には種類があり、神明神社の森には「スダイジ」「ツブラジイ」の2種類があります。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。