1. HOME
  2. お便り
  3. お祭り
  4. 神社合祀のお祭り/地起祭を行いました。

神社合祀のお祭り/地起祭を行いました。

神明神社石神さんです。
本日4月11日、朝から地起祭が行われました。

神明神社の成り立ちは諸説ありますが、今回のお祭りに関しては、明治41~42年、千賀・堅子・畔蛸・相差の4町の村社を合祀し、相差町で神明神社の単独の名称を許されたことから、記念祭として毎年執り行っております。
新型コロナウイルスの影響で現在もお祭りは関係者のみの参加となっており、一刻も早い収束を願うばかりです。尚、現在感染防止対策の為、祈祷・結婚式を中止しております。
未だ勢いの収まらないウイルスに、我々、そして皆様も大変不安なことと思います。一日でも早く安心して過ごせる日々が戻りますよう、お祈り申し上げます。

今回ご紹介お祭りに関する神社の成り立ちについては「ご由緒」をご参考下さいませ。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。