1. HOME
  2. お便り
  3. 施設ご案内
  4. 石神さんで涼みませんか?

石神さんで涼みませんか?

神明神社です。
毎日暑い日が続きますね。三重県鳥羽市でも雨が降ることなく毎日強い日差しが降り注いでいます。

石神さんの名で知られる相差町の神明神社。この神社に参拝するには一番近い駐車場からでも長い坂道を数分上ります。そのため今の時期ですと、暑くて暑くて汗が噴き出してまいります。神社までの参道には休憩のできるお店などもございますので無理せずゆっくり上ってきてくださいね。

やっと坂道の頂上まで上り神社の鳥居をくぐりますと、一気に体感温度が下がるような気がします。神明神社は大木の森の中にありますので、木陰が大変に気持ちよく、境内に入るだけで涼しいのです。そのままゆっくりと境内を進んでいただき、先日もご紹介いたしました手水舎にて手口を清め、まずは奥の御本殿へご参拝下さい。その後石神さんへ参拝されるのが正しい順となっております。

参拝が終わられましたら、また境内を自由にご見学ください。宮司が長年研究をしている森の木々を眺めたり、海の見えるスポットで休憩したりと、暑い中でも涼んでいただける場所が様々ございます。熱中症等には十分に気を付けて、参拝者様や地元の皆様の憩いの場になりますよう。

~女性の願いを一つ叶えてくれる 石神さん~
神明神社
住所:三重県鳥羽市相差町1385
電話:0599-33-6873

鳥羽駅から市営バスで約40分

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。