1. HOME
  2. お便り
  3. 施設ご案内
  4. 石神さんアクセスのよくある間違いについて

石神さんアクセスのよくある間違いについて

神明神社石神さんです。
本日は、石神さんアクセスについてのよくある間違いについて書かせていただきます。

当神社は近年参拝者様が増えており、県外から多くの方にお越しいただいております。
公共交通機関でお越しの場合には、鳥羽駅で降り、バスに乗って最寄りのバス停まで来ることが出来るため、特に迷うことはないかと思います。

ただ、お車でお越しの場合、「神明神社」と入力してしまいますと、時々全く無関係の神社へ誘導されてしまう場合がございます。
実は、鳥羽市のお隣、志摩市にも同じく「神明神社」という名前の神社がございます。お車でお越しの方で、志摩市の方へ間違えて行ってしまわれるケースがあるようです。
また、「石神さん」という入力方法ですとうまく表示されないのは、「石神さん」とは神社にお祀りされている女神様の名称であり、神社の名前ではないためです。
お車でお越しの方にはややこしいことと思いますが、「三重県鳥羽市相差町 神明神社」を目指してお越しくださいませ。

ただ、またこちらもややこしい話になるのですが
最終目的地を「鳥羽市相差町 神明神社」と入力してしまいますのもうまくたどり着きません。
というのも、「神明神社」の入力ですと、指定の駐車場にたどり着かないことがあるのです。もちろん、神社に行くまでの途中に駐車場がありますので、駐車場に気付いていただければそれで良いのですが(特に土日には駐車場に係員がおりますので、誘導があるかと思います)、ごくまれに、駐車場を通り過ぎ、神社参道をお車で進んでしまわれる方がみえます。
駐車場以降の参道は大変狭い上り坂となっております。この道を通られるのは、地元の方か、道中にある旅館などのお客様となっており、神社参拝の為の駐車スペースはございません。

ですのでより安全にたどり着いていただくためには、ナビの入力は「相差海女文化資料館」が確実でございます。(第一駐車場の場所になります)

相差海女文化資料館
三重県鳥羽市相差町1238
℡0599-33-7453

ご不明な点がございましたら、神社の方にお気軽にお問い合わせくださいませ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。