1. HOME
  2. お便り
  3. 未分類
  4. 女子力アップ!石神さんのパワースポット巡り旅

女子力アップ!石神さんのパワースポット巡り旅

女子力アップ!石神さんパワースポット巡り旅

神明神社 石神さんです。
石神さんは全国的にも「女性の願いが一つ叶えてくれる!」ことで有名であり、今女性に大人気のパワースポットです。
有名人や女性スポーツ選手などが訪れることも多く、石神さんのお守りを持ってオリンピックに出場し金メダル獲得したりと運気上昇と訪れる人が後を絶ちません。

神明神社石神さんは、御祭神の玉依姫命(たまよりひめのみこと)は縁結び、子授け、海上安全、女性守護などの神徳があります。

特に縁結びとして有名であり、地方から訪れた女性の方が石神さんに素敵な男性との出会いをお願いし、町内をブラブラしていると
地元のおばあちゃんに声を掛けられ「あの旅館にいいひとおるで紹介したろ」と言われ、それがきっかけとなり結婚しました。
現在も相差内の民宿旅館で若女将・海女さんとして働いております。

相差は全国一海女さんが多く、石神さんにお参りし海上安全を願っています。
海女さんは女性の開運グッズとして古来よりドーマンセーマンが入ったものを持っています。

ドーマンセーマンとは星印(セーマン)は無事帰ってこられるように

格子状の印(ドーマン)は魔物が入る余地ないことと多くの目で見守ること

古くから伊勢志摩地方でのマークとして伝わっています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。